MODENA SINCE1990
MODENA SINCE1990
ブログ アーカイブ

Because it’s there

「今日は何をやっても上手くいかないどころか、これまでも、これからの人生も失敗を積み重ねるばかりで、出会いもなければ誰もお前の事など愛していないし、ラッキーアイテムで乗り切ろうという魂胆のあさましさが不愉快」と、今日の星占いで言われた私がスリーポイントシュートを決める奇跡を喜ぶ夢を見た今日この頃

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

和歌山は寒いです。寒波です。越乃寒梅です。

そして最近、寒いので泳ぐのはサボタージュして、ランニングをしています。

ランニングトゥホライズンです、もうシティーハンターはお腹一杯です。

 

ランニングといえば、正月にNHKで放送されていた、ウルトラトレイル・デュ・モンブランをみて

走らなくていいから、こんな景色をちょっと見たいと思いました。

 

では、また。

判決

AKIRAを全巻大人購入しました。

なんたって2019年ですからね。

 

だけど、マイルームが四畳半なのに対し、タウンページ六冊分ぐらいの体積は

なかなかに厳しいものがありました。

しかも、調子こいて蒼天航路も全巻買ってしまった。

やっちまった。

やってしまいました。

心がそう叫びたがっているので、2回言いました。

 

部屋の本棚は、2~3千円のニトリ等で買える、すっごいよく見る組み立て式で三段の白いアレ。

その本棚を横置きにして机も兼ねているので、上に物は置けない。

そして、マイルーム法の定めにより、本を所有する際には必ず本棚に収まる量にしなければならない。

そんな私の本棚は、購入する前から文庫本とモンティパイソンのDVDでパッツパツです。

だが、マイルーム司法の絶対的権能者として、私が法を破るわけにはいかない。

許されるはずがない!

たとえ私一人の世界だとしても!

これらを立体パズルの様に見事に組み上げ、全て本棚に収めてくれようぞっ!

その時、私の心は何よりも高潔で美しく、またその両目には絶対的な自信の輝きで満ち溢れていた。

 

1時間後・・・。

 

「できませんでした。」

そう清々しく敗北宣言をした時、私はとてもいい目をしていたそうです。

 

さて、どうしたものか。

では、また。