アップデート

2014.04.28

Questa e la prima volta che vengo Okinawa ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

IMG_3592

皆様どうもお世話になっております、ご無沙汰の店長です。

いきなりですが、素敵なプールとオーシャンビュー。

ブセナテラスの部屋からの撮影です。

 

去る4月15日、FCJ(ふぃあっと、くらいすらー、じゃぱん)の全国会議が

沖縄市から1時間半ほどバスで走った部瀬名岬にある超絶高級リゾートホテル、ブセナテラスにて開催されました。

そして本会議場は、同敷地内に有する万国津梁館で行われました。

万国津梁館は2000年にG8首脳サミットが開催された場所としても有名です。

 

「へー、ふーん、そうなんだー。」って、なりがちな雰囲気に

スパイシーなエピソードを一つ。

 

皆様は、マクラーレン・グループのCEOであり、F1のマクラーレン・レーシングの総帥でもある

ロン・デニス氏をご存知でしょうか?(詳しくはウィキってください。)

彼は、このホテルが大層お気に入りらしく、F1日本グランプリが行われる度に、

鈴鹿からヘリでわざわざ数百キロも離れた、このブセナテラスへ泊りに来るとのこと。

そして、ひと時の癒しを経て、次の戦いの地へ赴くそうです。

 

・・という話を、沖縄へ向かう道すがら、某H光グループの御曹司から聞きました。

空港でバッタリ遭遇してから現地まで一緒だったんですが、道すがらそういう話を

あれやこれやと教えてもらいました。(だから細かい質問はご勘弁を)

完璧主義者と噂高いロン・デニス氏を満足させるサーヴィス。

耳にするだけで期待値が高まります。

あの敬愛するFCJエリアマネージャーN氏も、

1時間半かけて沖縄市内のビジネスホテルに戻されるぐらいの高級なホテルです。

 

そんなわけで、今回の会議がどれほど大事な会議なのかがよく伝わります!

画像も名前も公表はできませんが!

某Cとか、新型チェ〇キーとか、2015年の導入計画モデルとか、各種限定車の先取り情報を入手しました!

特に某Cなんかは写真も撮ったし、運転席にも座ったし、

めっちゃイイ排気音を垂れ流してましたよ!

乗りたい・・(´・ω・`)

そして、めちゃくちゃにしたい・・・(´;ω;`)ブワッ

 

↓ 少ないけど写真です。

20140415busena2 20140415busena3     20140415busena120140415busena420140415busena820140415busena7

左上からフロントロビーより撮影、人工的な瑠璃紺色のプールと天然の美しい白群色から天色と紺碧へグラデーションする海と夏の空色、日本の海の匂いがするのに日本をついつい忘れさせる風貌のホテル棟、

光と影のバランスが美しい吹き抜けのロビー、時間が停まったように静かで落ち着いたロビー、部屋に入った途端に飛び出したくなるベランダと、

映ってはいないが浴室からも外の景色を眺めることが可能で、夕暮れをや朝日を眺めながら過ごすこともできる部屋。

夕暮れ時は会議場だったよ、チクショウ。

では、また。

 

TOP