アップデート

2019.08.09

古典芸能

子供というものは、PCのキーボードを見るとカチャカチャしてしまう生き物なのだ。

3歳になる私の娘も駆り立てられる衝動には抗えず、キーボードを見るとカチャカチャして遊ぶ。

止めても無駄という事を知っている私は、あえてこうする。

「娘よ、刮目せよ、真のカチャカチャとはこうするのだ」

*********

「ジョーンズ!もう15分切ったぞ!早くしろ!!ニューヨークの街が消し飛んじまうぞ!!」

「解ってる!急いでやってるっ!・・・俺だって今夜はメアリーとディナーの約束があるんだよ!!(カチャカチャ)」

「ハッ!そいつをさっさと片づけたらディナーでもパーティーでも好きなだけ行っていいぜ!どのみち解除しなきゃ今夜も明日もキャンセルだけどな(笑)」

「ハハ、ちがいねぇ(笑)(カチャカチャ)」

*********

「わかったかい?これが欧米の古典芸能だよ、こうやってキーボードをカチャカチャするんだよ」

元気よく「うん、わかったー!」と言い

「うわぁー幼稚園に遅刻しちゃう~(カチャカチャ)」

うーん、ちょっと違うけど。緊迫感が大事ってのは解ってるみたいでよろしい。

では、また。

TOP