MODENA SINCE1990
MODENA SINCE1990
ブログ アーカイブ

せめてクルマだけでも白く・・・

投稿しておいてナンですが、ちょっと前に書いた京都のイベントで見かけました。

IMG_3637

ジュリエッタはイイね(・∀・)イイネ!!

そしていきなり報告ですが、白いジュリエッタを購入しました(今風なやつ)

う~ん、なんたる贅沢。さすが35歳にもなって独身!(*´艸`*)

新車をゲットしても、愛するイプシロンは処分しません。

夢の2台持ちです。2刀流です(性倒錯の話ではありません)

そして、本当にどうでもいい話ですが、私はアルファロメオを乗るときは、

常に「白いアルファロメオ」に乗るようにしています。

これは、自分のルールです。

というか、母の影響です。

店長の母親は、うら若き乙女と呼ばれた頃は「ごきげんよう」と会釈する、

それはそれは可憐なお嬢様だったと聞いておりますが・・・

私の知る限り、スピーカーからへヴィメタを垂れ流し、

ヘッドバンキングでガンガン刻みながらスポーツカーをブッ飛ばす姿しか見たことありません。

いったい、何が彼女をそうさせたのか?それは謎ですが、

そんな母親が愛したアルファロメオに印象深い2台があります。

一台は、まだ実家に置いてあるのですが、

将来的に姉との遺産争いの渦中に晒されるであろうと、

噂が絶えない真っ赤なジュリアスパイダー様(母親の)が鎮座しております。

もう一台は、私が高校生を卒業するころに母親が購入した

真っ赤な916スパイダー(俗にいう2代目)

私が免許取った際に、クルマが欲しいとは一言も言ってないのに

「息子が免許取ったから、私のクルマ取られる」と、

言いながらルンルン気分でサインしたクルマです。

他の色のアルファも乗ってましたが、なんか「赤いアルファロメオ」は母親のイメージが定着しているので、

私が買う際は「白いアルファロメオ」に乗るようにしています。

逆に、アルファロメオ以外で白を乗らないのが、自分ルールです。

これで私もアルフィスタのはしくれになれました。

以後、お見知りおきを( `≖ω≖´)✧キリッ


コメントは受け付けていません。