アップデート

2014.05.26

TwinAirの燃費

皆様お世話になっております。

本日は、「5月も月末に差し掛かってきて、まだ4月の話をするんかい!」って話です。

以前、チェロキーの導入研修で、山梨県の富士スタックランドへ行った事を書きましたが、

実はマイカーに3人乗って向かったんですよね。

で!せっかくなので燃費テストをしてみました!

ちなみにマイカーはイプシロンです。(900ccTwinAirエンジン、5MT)

ツインエアーエンジンなので、500とかパンダにも共通して言えると思います。

IMG_3659 IMG_3658 IMG_3657

はい、結果です。

写真左から、平均速度、燃費、走行距離です。

和歌山県和歌山市→静岡県三島市(一般道~阪和道~近畿道~名阪国道~伊勢湾岸道~東名~新東名~一般道)

三島市→スタックランド(一般道~新東名~一般道~山道)

スタックランド→和歌山市(同じ道で戻る)

往復で、971Kmかかりました、遠いなぁ~。

運転主は変わらず、(みんな運転を変わろうとする気配すら出してくれませんでした(ーー゛))

気になる燃費は、5.6㍑/100Km=1㍑あたり17.85Kmの実燃費(ECOモード不使用)

ECOモード無しで、17.85Kmだったら、かな~り優秀ですよね。

平均速度見ていただければ解ると思いますが、市街地も含めて時速80Kmですから

エコドライブ運転のような、眠たくなるような乗り方してません。

エコドライブ運転とか、そもそも私には無理です( ̄д ̄)

踏まなきゃ、高周波のセクシィな吐息が聞こえないじゃない?

じゃあ、踏むしかないよね?

アクセル全開ですよ!アクセルワールドですよ!

実際、ECOモードだと20Km余裕で越えるそうですが、我慢できないっす(遅いので)

参考にしてくださ~い。

では、また。

TOP