アップデート

2017.05.18

へら、テコ、コテ、返し

神奈川県は横浜へ行ってまいりました。

横浜へ来ればいつも思う、家系ラーメンが食べたい。と

私には、家系ラーメンと呼ばれる食べ物の特徴がよくわからない。

お好み焼きをひっくり返す道具の名称ぐらいあやふやな存在である。

何かしらのカテゴリーに分類されるのは何となく解るが、メインの味が名称からは計れない。

醤油ラーメン=醬油の味、豚骨ラーメン=豚の骨の味、家系ラーメン=家屋の味。では無いだろう、さすがに。

もしくは家庭的?おふくろの味?うちの母親は、ガチのラーメンは作らない・・・。

だから食べてみたい、家系ラーメン。

憧れの家系ラーメン。

マイスイート家系ラーメン。

できることなら、手をつないで歩いてみたい、お誕生日にお呼ばれしたい。

そんな夢さえみる、家系ラーメン。

・・・でも、ググってみると。

太めのストレート麺に豚骨醤油の味、と書いてある。

額面通りに受け取ると、まんま和歌山ラーメンと同じなのである。

そこが二の足を踏ませるんだよね。

では、また。

TOP