MODENA SINCE1990
MODENA SINCE1990
ブログ アーカイブ

人生赤魔導士

どうも、お世話になります。

ちらほら桜の花を見かけますね、もうすぐ4月なのですね。

同時に、寒い日々も終わりを迎えつつあります。

まー、これだけ暖かくなってくると、周囲からはゴルフのお誘いが増えてきます。

いいですねぇ、楽しいですねぇ、ゴルフは。

さてさて

ゴルフというスポーツですが、

興味のない人には、「棒切れを振り回して芝を荒らす」程度の話ですが

好きな人は、とことん好きになるらしく。

一日中、練習場で打ちっぱなしをしてる人もいます。

まるで「これで飯くっとんねんっ!」って顔した人がそれはもう、沢山いらっしゃいます。

また、その中には

「あんなヒマな連中、見たことないわっ!5時間も6時間も打ってるで(笑)」と、

呆れ顔で笑う人もいます。その人に

「あんさん、なんで5時間やら6時間って解りますの?」って尋ねてみると

「そらぁ!私はずぅぅ~っと傍で見てましたからなぁ」と、答えます。

・・・好きな人はこんな感じです。

かくいう私は、下手でも達者でもない、凡庸の中の凡庸らしく

「まさに凡庸ここに極まれり!」と称賛されることもある、凡庸なゴルファーです。

もう少し、うまくなりたいとは思いますが、理由もなく練習ができないのが、

凡庸たる所以なのでしょうねぇ。

そんな中、先日、一通の果たし状が届きまして、

来る4月、日本中のフィアット・クライスラーグループの販売店で行うゴルフコンペが

開催される運びとなりました。

まさに飛んで火にいる夏の虫、書状を持った私の身体は震えました。

これは是非とも参戦して、迫る敵をバッタバッタとなぎ倒し、返り血で紅く染まろうと

クラブを振り続け、通った跡は草木が二度と生えないようにしてやろうと思い立ったのです!

(ゴルフは紳士のスポーツです、返り血はそんなに浴びません)

すぐに申し込みをしました。

これで、理由ができた!よし!

やってやんよっ!練習じゃぁー!特訓じゃぁぁぁぁー!

と、思いましたが

でも、まだ寒いし、練習嫌いだし、身体も痛いし、ハンターハンター再開するし、

仕事も忙しいし、春は眠いし、ゲームのスタミナ消費しないともったいないし、

練習嫌いだし、いぬまるだし、撮り貯めの朝ドラ見ないとダメだし、練習嫌いだし、

理由考えるの面倒だし、練習嫌いだし。

以上、12の理由でなかなか練習ができない状況であります。

うむむ。

やむを得ないとは、このことか・・・。

とりあえず、頑張ってまいります。

では、また。


コメントは受け付けていません。