MODENA SINCE1990
MODENA SINCE1990
ブログ アーカイブ

お中元でヨックモックを頂きました。

小さいころから周囲に与えられ、何となく食べて育ってきたが、最近はめっきり食べる機会が減っていた。

周囲の大人たちからお菓子を与えられない年齢に達しているせいか、私の筋肉と脂肪の割合を鑑みて忖度していただいてるのせいなのか。

とにかくヨックモックを久しぶりに食べている。まさに今、この瞬間もヨックモックしている。

「思わずブログを更新する美味しさ!」で売り出してもいいのではないか?

多くの消費者が首を傾げても私は納得する、大いに賛同する。

だって、思わずブログを更新しているから。

この半年間、ブログを更新するほどの感動的な出来事がなかったのか?と言われるととても悲しいのですが

念願のPS4を手に入れたときより今は幸せ。むしろPS4は食べれない。

食べるときっと、夜中に恐ろしい腹痛に見舞われ、大きな病院の夜間救急に運ばれて

「なんでPS4なんて食べたんや!」と、熱中症患者の対応で天手古舞なっている医師からお叱りの言葉を受けることになるだろう。

それは良くない。だからヨックモックを食べる。もう誰も私を止められない。

 

ヨックモックと言えば、スチール製のお菓子箱。

ここからは個人の感想なので、当てはまらない方には申し訳ない話ですが

お菓子の箱が好きな女性が多い。お菓子以外の物を入れるためにお菓子の箱を求める。

風月堂とヨックモックは長年「お菓子以外の物を入れるお菓子箱」業界のトップランナーなのではないか?

と、私は思っている。ドゥーヴルショコラブランの箱とか机の引き出しにぴったり収まる。

札束を保管するのにも丁度いいサイズ感である。見たところ300万くらいは入りそう。

今度、実家に帰ったら、ドゥーヴルショコラブランの箱を探してみよう。

では、また。


コメントは受け付けていません。