アップデート

2017.03.25

年度末

昔は卒業式や入学式、桜のつぼみを発見することで、「ああ、また一年が経ったのですね」としみじみ感じていたのに。

「3月24~26日限定のスペシャルガチャ、内容も最高ランクで排出率もアップ」といったスマホゲームの追い込み戦略を見ると、「ああ、スク〇ニも年度末なんだな」としみじみ感じます。

まさにスマホの時代だね。でも、老いも若きもスマートフォンなのに、「スマフォ」とは表現しないよね。

キャラメルマキアートをカラメルマキアートって言わないのにね。

でも、「スマフォ」って表現する人がいたとしたら、「カメラ」を「キャメラ」っていったり、「カフェ」を「キャッフェ」って表現を常用している人を見たときと同じ恥ずかしさを胸に抱くよね。

なぜなんだろうね。

というわけで、息抜きはこれくらいにして年度末らしく仕事します。

では、また。

TOP