アップデート

2015.09.16

探偵・ド・探偵

自分の好きな田島昭字氏がカバーイラストを描いたのを発見して、

今までノータッチだった江戸川乱歩を買って読んでみた。

いわゆるひとつのジャケ買いをしてしまった。

購入するためのパワーを与えるという意味では

カバーイラストって大事だなって思う。

3Vの法則と同じ、見た目が一番大事なのね。

で、

まずは黒蜥蜴、蜘蛛男と連続して読んでみたが

冒頭の引き込み方が上手い、すぐに夢中になれる。

そして、悪役がすごく魅力的で、明智探偵の存在は何かと癇に障る。

2冊読んでこんな感想。

他の作品を読みたいようで、読みたくない。

明智探偵が活躍するのが、どういうわけか、気に入らない。

すでにamazonで発注したから、もうすぐ読むんだけどね。

ああ、明智が気に入らないけど読みたい。

どうせ明智が解決するんだろうと思うと、読む前からガッカリする。

でも、読みたい。いま、読みたい。

では、また。

TOP